二重埋没法が上手い先生の見極め方は?口コミの意外な落とし穴も解説

二重整形
二重埋没法
公開日:2023年09月18日(月)
最終更新日:2024年02月12日(月)
thumbnail
この記事の監修ドクター
img
石橋 成彦医師 
(NARU Beauty Clinic院長)
専門分野:二重整形 / 目元のシワ・シミ・たるみ/ 二重形成 / クマ治療 / 若返り治療
専門分野:二重整形 / 目元のシワ・シミ・たるみ/ 二重形成 / クマ治療 / 若返り治療

二重整形を検討する際、施術の上手い先生を探すために口コミを参考にする人もいるでしょう。しかし、口コミは主観的な意見も多いため、埋没法の技術力を判断するのは難しい場合があります。

 

この記事では、二重埋没法の上手い先生の見極め方や特徴、施術を失敗した場合のリスクについて解説をします。二重埋没法を検討している人は、ぜひこの記事を参考に技術力の高い医師の施術を受けて理想の目元を手に入れてください。

目次

二重埋没法が上手い先生は口コミで見極められる?

考え事をしている女性

ここでは、二重埋没法の上手い先生は口コミだけで見極められるのかについて解説をします。

 

施術の上手い先生を見極めるのに、口コミだけで判断するのは難しいです。サイトの中には、クリニックの紹介料を目的としたアフィリエイトサイトも存在するため、実際の施術の良し悪しに関わらずポジティブなコメントしか掲載されていないこともあります。

 

そのため、口コミだけで医師の技術や信頼度を判断してしまうと、実際の施術や仕上がりに不満の残る結果となってしまうケースもあるでしょう。しかし、すべての口コミが虚偽であるわけでもないため、複数のサイトの口コミをみてクリニック選びの参考にするのをおすすめします。

 

口コミを参考にする際の注意点は以下のとおりです。

 

  • 口コミがよくても決め手にはならない
  • 口コミだけでなく症例写真も確認する
  • 最終的にはカウンセリングを受けてから決める

 

口コミが良くても決め手にはならない

基本的に、口コミは個人の主観によって書かれているため、すべての人に該当する内容とは限りません。たとえば、施術の痛みやダウンタイムの症状の強さなど、同じ症状でも感じ方に個人差が生じるものもあります。

 

また、仕上がりに対する満足感も個人の主観で判断する部分が多いため、満足できないという口コミがあったからといって、一概に医師の技術不足とは言えません。しかし、あまりにも悪い口コミばかりが掲載されているクリニックには、何らかの問題があるため注意が必要です。

口コミだけでなく症例写真も確認する

二重の仕上がりは人によって良し悪しが異なるため、自分の理想に近い症例写真の有無の確認が重要です。

 

良い口コミが多いクリニックであっても、必ずしも自分の理想の目元を手に入れられるわけではありません。二重のラインは数mmの違いで印象が全く異なるため、自分の希望にあった施術ができるのか症例写真で確認するのがおすすめです。

最終的にはカウンセリングを受けてから決める

施術を受けるクリニックを決める際には、カウンセリングを受けてから決めるのをおすすめします。実際に施術を行なう医師に自分の悩みや理想とする目元などを相談し、安心して施術を任せられるか判断するのが重要です。

 

多くのクリニックが無料でカウンセリングを受けられるため、医師の対応や施術内容などを複数のクリニックで比較するのがおすすめです。施術に対するリスクやデメリット、それに対する対応など誠実に受け答えをしてくれる医師は信頼できる傾向にあります。

 

一方で、疑問や不安にきちんと答えてもらえなかったり、医師に対して嫌な印象を受けたりする場合は、口コミがよくても安心して施術に臨めないでしょう。

 

二重埋没法が上手い先生の見極め方は?意外な落とし穴

悩んでいる女性

ここでは、二重埋没法が上手い先生の見極め方と後悔しやすいポイントについて解説をします。

 

見極める方法と後悔しやすいポイントを把握して、理想の目元を手に入れられるようにしましょう。施術の上手い医師の見極め方と見極めに後悔したポイントは以下のとおりです。

 

  • 口コミだけを見て判断してしまった
  • 業界大手だから安心していた
  • 価格が安いという理由だけで決めてしまった

 

口コミだけを見て判断してしまった

口コミは、クリニックの評価を確認できる良い面がありますが、口コミだけを見てクリニックを決めるのは危険です。

クリニックによっては得意とする施術が異なるため、自分が受けたい施術を得意としているかを事前に確認することが大切です。

実際の症例写真をチェックしたうえで、自分の美的センスと合っているクリニックを選びましょう

 

また、ポジティブな口コミの中には、クリニックから依頼を受けたサクラの意見である場合もあるため、あくまで参考程度に捉えましょう。

ただし、悪い口コミがあまりにも多い場合は、何らかの問題がある可能性が高いです。

業界大手だから安心していた

業界大手のクリニックは患者数が多いため、症例数も豊富です。

しかし、1日の患者数が多すぎるため、1人ひとりに十分な施術時間を費やすことができていないのが現実です。

 

そこで、カウンセリング~施術まで丁寧に時間をかけて対応してくれるクリニックを選ぶことが大切になります

また、大手のクリニックは多数の医師が在籍しているため、同じ施術でも担当する医師によって技術力に偏りが出る可能性が考えられます。

担当する医師をしっかり調べずに施術を受けるのは危険なため、注意しましょう。

 

価格が安いという理由だけで決めてしまった

美容整形は自由診療のため、クリニックで自由に価格を決めることができます。

SNSなどでは、極端に安い広告を見かけることがあります。

これは、安い価格で患者を呼び込んでいるためです。

実際にはオプションなどの価格を追加して、広告よりも高価な施術を行う場合が多いです。

 

また、経歴の浅い医師が経験を積むための施術モニターとして患者を集めている場合もあります。

この場合は、複数の医師が勤務するクリニックに多いです。

もし、医師の指名が出来ないときは、この場合が考えられます。

 

本来、丁寧に質の良い施術を提供するためには、1人ひとりに十分な時間を費やす必要があります。

しかし、1日に対応できる患者数は限られるため、極端に安い価格で提供してしまうと経営が成り立ちません。

安くて質の良い施術を提供しているクリニックもありますが、安すぎる施術には注意しましょう

 

二重埋没法が上手い先生の特徴6つ

外国の女性

二重整形のクリニックを選ぶ際は、以下の特徴に当てはまっている医師を選びましょう。施術の上手い医師の特徴は以下の6つです。

 

  • 医師の美容外科歴が長い
  • カウンセリングが丁寧
  • 症例写真が自分の美的センスと合う
    二重埋没法の症例数が多い
    自分に合った二重幅を提案してくれる
    丁寧に時間をかけてマーキングしてくれる

 

①医師の美容外科歴が長い

美容外科での勤務歴の長い医師はさまざまな症例の経験があるため、高い技術力を持っている傾向にあります。

また、経験の長い医師であれば、万が一のトラブルにもスムーズに対応してくれる可能性が高いため、安心して施術に臨めます。

②カウンセリングが丁寧

理想の目元に仕上げるためには、医師と丁寧にコミュニケーションを取るのが重要です。カウンセリングの際に、施術のメリットだけでなく、デメリットやリスクをしっかりと説明し、自分に合った施術を提案してくれる医師を選ぶのをおすすめします。

 

イメージする二重ラインの共有がきちんとできていないと満足のいく仕上がりになりにくいです。

そのため、もし理想の二重ラインの写真などがある場合は、カウンセリングのときに用意しておきましょう。

また、技術力の高い医師であってもカウンセリングで嫌な印象を抱いてしまうようでは、安心して施術を受けられず施術中に麻酔の痛みやストレスを余計に感じてしまうこともあります。

 

③症例写真が自分の美的センスと合う

経験や実績が豊富な医師だからといって、必ずしも自分の美的センスに合うとは限りません。しかし、自分のイメージする二重のデザインに近い症例写真があれば、理想とする目元に仕上げれる可能性も高いです。

 

また、症例写真を見ることで自分の理想の二重のラインも明確になりやすいため、医師に自分が希望する二重のデザインを具体的に伝えられます。

 

④二重埋没法の症例数が多い

二重埋没法の実績が多い医師は様々な症例を経験しているため、最適な二重整形を提案してくれます。

特に埋没法の経験が豊富であれば、さまざまなタイプの目元に対応しているので、自然に仕上げたい人、ぱっちり二重にしたい人などの希望に答えてくれます。

 

また、埋没法の症例数が多いクリニックは二重のデザインだけでなく、痛みを最小限にしたり、ダウンタイムを短くする施術が期待できます。

 

⑤自分に合った二重幅を提案してくれる

元の顔の骨格や皮膚の厚さによって、美しい二重のラインは異なります。理想とする二重のデザインが合ったとしても、顔全体のバランスによっては違和感が生じることもあります。

 

そのため、カウンセリングの際に、自分に合う二重のデザインをシミュレーションしてくれる医師がおすすめです。

 

実際の症例写真から自分に近いものがないか聞いたり、二重幅を広めにした場合や自然な仕上がりを重視した場合など細かく質問してみましょう。

 

⑥丁寧に時間をかけてマーキングしてくれる

二重整形を得意としていないクリニックでは、カウンセリングが短い時間で終了する傾向にあります。一方で、二重整形を得意とするクリニックの場合、シミュレーションやマーキングを丁寧に行なって、実際の仕上がりと差が出ないようにしてくれます。

 

シミュレーションの際に、医師に自分が希望している二重のデザインが伝わっているのといないとでは、仕上がりが大きく異なるため丁寧に時間をかけてマーキングを行なってくれるクリニックを選ぶようにしましょう。

 

後悔しないために!二重埋没法で失敗した場合のリスク

女性の目元

二重埋没法を受ける際は、リスクをしっかりと理解したうえで施術に臨むのが重要です。二重埋没法に失敗した場合のリスクは次のとおりです。

 

  • 瞼の皮膚から糸が出てきてしまう
  • 左右で二重のラインに差ができてしまう
  • 糸が取れて一重に戻ってしまう

 

瞼の皮膚から糸が出てきてしまう

通常、埋没法の施術を行なう際、瞼を縫い留めた糸は皮膚の中に結び目を埋めて処理をしますが、瞼から糸が出てきてしまう場合があります。これは、施術後に瞼を頻繫に触ったり医師の技術不足が原因だったりしますが、糸が出ているのを発見したら速やかにクリニックに連絡しましょう。

 

出ている糸をそのままにしていると、細菌が入ってしまい感染症や炎症を引き起こす恐れがあります。また、瞼の裏側から糸が出ている場合、角膜を傷つける可能性もあるため、必ずクリニックで処置を受けてください。

 

出てきてしまった糸は、細菌感染を防ぐためにもなるべく触らないようにしましょう。

 

左右で二重のラインに差ができてしまう

元の骨格や瞼の皮膚の厚みなどで、完全な左右対称にするのは基本的に難しいです。しかし、医師の技術や事前のシミュレーションが不足していると、明らかに左右差のある目元になってしまう可能性があります。あらかじめ、症例写真や口コミを確認し、実際の施術について確認しておくようにしましょう。

 

ただし、埋没法の施術直後はダウンタイムの症状で仕上がりに左右差が感じられる場合が多くあります。基本的に、埋没法は完全に二重が完成するまでに1ヶ月程度かかるとされているため、一ヶ月以上が経過しても左右差が気になる場合は医師に相談しましょう。

 

糸が取れて一重に戻ってしまう

基本的に、埋没法は年数の経過とともに糸が緩んで取れてしまいますが、糸がしっかり止められていないと短期間で糸が取れてしまう可能性があります。通常、埋没法は施術後数年間は二重が持続しますが、糸がしっかり留められていなかったり、目元を強く擦ってしまったりすると数ヶ月で糸が取れてしまうこともあります。

もし、糸が取れてしまった場合、施術の保証期間内であれば、無料で修正してもらえることがありますので、ご安心ください。

 

二重埋没法が上手い先生がいるクリニックを選ぶために必要なことは?

男性医師

ここでは、二重埋没法の上手い先生がいるクリニックを選ぶうえで必要なポイントについて解説をします。

 

理想の目元を手に入れるためには、技術力の高い医師のいるクリニック選びが欠かせません。以下のポイントを押さえて納得のいくクリニック選びをしましょう。

 

  • 二重整形を専門としたクリニックを選ぶ
  • 無料カウンセリングを有効活用する

 

二重整形を専門としたクリニックを選ぶ

二重整形は、医師の技術力によって仕上がりが大きく左右されるため、施術経験が豊富な二重整形を専門とするクリニックを選ぶのがおすすめです。埋没法や切開法だけでなく、瞼の脂肪吸引やたるみ取りなどの施術も扱っていれば、理想の目元に仕上げるために瞼の状態に合った適切な施術を受けられます。

 

また、施術後は腫れや痛みが落ち着かないというトラブルが起こる可能性もあるため、アフターケアの確認も欠かせません。二重整形専門のクリニックであれば、痛み止めの処方や施術のやり直しなど二重整形の施術に合ったアフターケアの対応が可能です。

 

無料カウンセリングを有効活用する

多くのクリニックが無料でカウンセリングを行なっているため、実際に施術を行なう医師に悩みや施術に対する疑問を聞くのも重要です。施術内容や自分に合った二重のデザインなどを丁寧に説明してくれる医師であれば、安心して施術を任せられます。

 

無料カウンセリングを受けたからといって、施術を受ける必要はないため複数のクリニックでカウンセリングを受けて、施術内容や医師の対応を比較するのをおすすめします。

 

NARU Beauty Clinicは二重埋没法を専門としたクリニック

クリニックのトップページ画像

NARU Beauty Clinicは、二重埋没法を専門としたクリニックです。日本では施術できるクリニックが少ない「ラインクロス自然癒着法」の埋没法も行っております。

埋没法のダウンタイムが短いというメリットを活かしながら、本物の二重のような丸みのあるデザインに仕上げられるため、多くの方が希望されます。

 

他クリニックの埋没法が取れてしまった場合や、理想の二重ラインにならなかった場合の相談も受け付けておりますので、お気軽にお越しください。

 

二重埋没法の施術内容

二重埋没法のビフォーアフター

 

二重埋没法の施術内容は以下のとおりです。

 

施術内容 ラインクロス自然癒着法
ダウンタイム期間 3日~1週間
施術料金 100,000円〜298,000円
施術のリスク ・腫れ(数日から1週間程度)

・内出血(稀に内出血が生じ、瞼が赤紫色になる場合がある)

・左右差(元の骨格や目の形によります)

・角膜損傷(ほぼ起きない報告例あり)

 

NARU Beauty Clinicでは、没法のなかでもラインクロス自然癒着法を得意としています。ラインクロス自然癒着法は、通常の埋没法と違って、二重ライン全体を糸で留めていくので滑らかで自然な二重ラインが作れます。

現在、ラインクロス自然癒着法を行っているクリニックは国内では数が少ないため、ダウンタイムの短い施術を受けたい方や、長期間二重を維持したい方はぜひご相談ください。

 

希望のデザインと持続期間を重視した施術が可能

通常の埋没法と違って、自然癒着法では二重ライン全体を糸で留めていくので滑らかで自然な二重ラインが作れます。

 

また、留めている範囲が広いので持続力が高く、長期間二重を維持できます。加えて、糸を強く縛ったりしないので、ウンタイムが短く、抜糸もしやすいです。施術時間も10分程度で終わる場合が多いです。

 

NARU Beauty Clinicで二重埋没法を行う医師

石橋院長

 

 

NARU Beauty Clinicでは、二重整形の経験が豊富な医師が担当しているため、安心して施術を受けられます。

【石橋院長】二重整形専門の指導医として数多くの実績あり

NARU Beauty Clinicの院長でもある石橋 成彦医師は、全国でもトップクラスの二重整形の実績を持ち、二重整形の指導医として、全国の医師の施術を指導した経験があります。

主な経歴は以下のとおりです。

 

  • 東京医科大学医学部 卒業
  • 東京都保健医療公社大久保病院 外科・麻酔科
  • 都立広尾病院 形成外科
  • 大手美容外科に入職
  • 水戸院の院長を歴任後、千葉院開設にあたり院長として立ち上げに従事
  • 同美容外科にて技術指導医を歴任
  • NARU Beauty Clinic 開業

 

施術前に時間をかけて丁寧にカウンセリングを行なうことで、理想の目元になるよう徹底しています。患者様の理想を具体化するための技術の研鑽を欠かさないため、リーズナブルでクオリティの高い施術が可能です。

 

希望とするデザインをしっかりと再現するために丁寧なカウンセリングを無料で行っておりますので、二重整形で悩んでいる人はお気軽にお問い合わせください。

 

二重埋没法のよくある質問

施術の質問

施術に対する疑問を解消しておくことで安心して施術に臨めるでしょう。よくある質問は以下のとおりです。

 

  • 埋没法はどれくらい痛いですか?
  • 埋没法を受けた後通院は必要ですか?
  • 他院で受けた埋没法をみてもらえますか?

 

埋没法はどれくらい痛いですか?

施術の際は、麻酔を行うため痛みはほとんど感じません。

しかし、麻酔の注射をする際には軽い痛みを感じるため、痛みが苦手な人は、事前に点眼麻酔を行なうことも可能です。点眼麻酔を行えば、麻酔の注射の痛みを軽減できます。

 

また、痛みや施術に対して不安がある人は、笑気麻酔の使用も検討できます。笑気麻酔は、使用するとふわふわと酔ったような感覚になるため、痛みに対する恐怖や不安を和らげ、落ち着いて施術に臨めるのが特徴です。

 

そのほかにも、当院では、痛みを軽減させるために35Gの極細針を使用したり、不安が強い場合は手を握るスタッフが付き添ったりできるため、痛みが苦手な人でも安心して施術に臨めます。

 

埋没法を受けた後通院は必要ですか?

二重埋没法の場合、抜糸がいらないため、基本的に当日のみの来院となっています。しかし、施術後の痛みや経過、仕上がりなどに不安がある場合は、早急に医師に相談するのが重要です。

 

当院では、ご来院いただく患者様のほとんどが埋没法を希望されています。豊富な施術経験から二重の持続期間にも自信があるため、最低でも3年以上の保証を用意しております。

他院で受けた埋没法を見てもらえますか?

他院で受けた埋没法の確認や、やり直しの施術も可能です。抜糸の対応からできるため、ご希望に沿った内容で施術を行えます。

 

たとえば、以下のようなお悩みにも対応が可能です。

 

  • 他院の埋没法の施術の仕上がりに不満がある
  • 埋没法で縫い留めていた糸が取れてしまった
  • 施術後の目の左右差が気になる

 

他院で埋没法の施術を受けた場合でも、ご希望に沿った施術を行えるため、お気軽にNARU Beauty Clinicへご相談ください。

 

二重埋没法が上手い先生なら理想の二重を長期間維持できる

ここまで、二重埋没法の上手い先生の見極め方と特徴、施術を失敗した場合のリスクについて解説をしました。

 

技術力の高い医師を口コミだけで見極めるのは難しいです。口コミは参考程度に捉え、症例写真やカウンセリングの対応で相性の良い医師を探すのをおすすめします。口コミだけで判断してしまうと、イメージした目元と異なる仕上がりになってしまうため注意が必要です。

 

二重埋没法の施術が上手い医師は、カウンセリングが丁寧であることのほか、美容外科歴が長いことや埋没法の症例数が豊富であることが特徴です。施術に失敗してしまうと、埋没法の糸が取れてしまったり、一重に戻ってしまったりするため、二重整形を専門とするクリニックで施術を受けるのをおすすめします。

 

NARU Beauty Clinicは、二重埋没法の施術を得意とするクリニックであるため、理想の二重を長期間維持できるほか、他院で受けた施術にも対応可能です。二重埋没法の施術を検討している人は、ぜひ一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

この記事の監修ドクター

> 監修医師紹介ページはこちら
img

石橋 成彦医師 
(NARU Beauty Clinic院長)

専門分野:二重整形 / 目元のシワ・シミ・たるみ/ 二重形成 / クマ治療 / 若返り治療
専門分野:二重整形 / 目元のシワ・シミ・たるみ/ 二重形成 / クマ治療 / 若返り治療
> 監修医師紹介ページはこちら
形成外科で研鑽後、大手美容外科に入職。二重整形を中心に、年間5000人以上の患者様を担当。同グループにおいて二重整形専門の指導医に就任し、全国のドクターの指導を行う。その後、「地元の千葉で丁寧でハイクオリティな施術をリーズナブルな価格で提供したい」という思いからNARU Beauty Clinicを開院。
略歴
  • 東京医科大学医学部 卒業
  • 東京都保健医療公社大久保病院 外科・麻酔科
  • 都立広尾病院 形成外科
  • 大手美容外科に入職
  • 水戸院の院長を歴任後、千葉院開設にあたり院長として立ち上げに従事
  • 同美容外科にて技術指導医を歴任
  • NARU Beauty Clinic 開業
もっと見る
\まずは無料カウンセリングへ/
※無理な勧誘は一切ありません